人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Crown*Sheep
ruruca.exblog.jp
by るる香
夢と リアルを いったり・きたり。オンラインゲームのコトたくさん。りやるのコト、少し。
Top
CFの白って大変、、上手になりたい  #FF14
2013年 10月 27日 |
こんにちわ るる香です(。・x・)♪

ココ数日で一気に冬の足音が近づいてきましたねーっ
コレでますます引きこもりも加速するってもんです♪



最近どうも、、日記書こうかな → ブログとロドスト両方だとちょっと時間ないなー → あーもう(´_`。)いいやろぐいんしよ な流れになってちっともかけません笑

ロングラン長編でなくて、ちょこっと書きをしてみようかな、ととりあえずチャレンジなど。。


昨日は。
最近は暇があればワンダラーパレスへ通う日々なんですが、久しぶりに食事の材料収集へ出かけました。
パイクのキャベツ巻き、とか キノコのキャベツ巻き、キノコのガーリックソテー なんかが食事としてはいいよ~とツイッタでリストが流れていたので、参考にして。
後衛用のペイストリーフィッシュの材料取りです。
CFの白って大変、、上手になりたい  #FF14_c0256748_12562621.jpg

最近は、エーテからマーケットへの接続が一番ちかいリムサによくいます。
ここはお気に入りの場所w


パイ生地
レーズン
食塩
デザートサフラン
アーモンド
シャインアップル

はじめの3つは素材自体もクラフタスキルで作るものなんですが。。
1から手作りすると膨大な時間とお金がかかるので、マーケットで調達です(´_`。)

14のクラフターはなんていうか 素材の費用ももちろんかかるけど、光熱(シャード・クリスタル)費がすごいですよねーっ
ハイレベルなら一回で採集できる数を増やすとか、HQ扱いで数が増えるとかしてほしいもんです。
供給源が旧時代の「敵との戦闘で」から「採集のみ」になったのなら、そのくらい調整いれてよねーっ
明らかに、供給元が激減してるもん(´_`。)

まま、、とりあえず。。
そんなことで目の前真っ暗になったりもしたんですが、まだまだ園芸も採掘もレベル上げ中な私。
該当レベルで、一番お金になりそうな素材をかき集めて売って、それをシャード採集した、とおもって買うことにしました。
とはいえ、日々シャードは値上がりを続けていますので。。;
これちょっとほんと、緩和いれてください、スクエニ様吉P様!

でっ
ずらっとみると、私が今採集できる限界がデザートサフランで、、
とりあえずコレをとりに。
りんごがないな、りんごーってぼやいていたら、ギャングさんがCF待ちの間に集めてくれました。
早く作らないと、腐ったりんごになってしまう子が多数続出しそうなレベル;

まけずにサフランを採集し続けて、300も拾ったころには1レベルあがってました。(。・x・)♪
マニュアルの1と2使ったけどね! ウマ~(*´ω`*)

調理は50なので、フルAFで(禁断やマテはまだなんですが。。)に食事をつけると、NQ素材のみでもなんとかHQがつくれます。
一個ずつ丁寧につくってー、、ちくちく。。ちくちく。。
20個つくるだけで結構な時間が(´_`。)、、、自分用日常用は簡易でいいか、、wwww

なんてことをしていたら、LSでガル武器が出ないから周回したい、とかはなしていて。
運良く白杖がでればなぁ なんて思って、ついでのお手伝いを申し出ると。
何とか集まったメンバーが4人だったのでCFへ。
最近はガルーダならわりと手堅く勝てる印象だったので、何も気にしていなかったのですが。。
身内には盾さんがいないので、この盾さんで毎度クオリティに差がwww

一度なんて、サブ盾してる方が赤線の分身を大旋風の中で維持しようとして(気がついたら巻き込まれていただけかもしれませんが)ピンボールになって死んじゃったり→もう一人の白さんが切れて突然出て行きました
タゲが固定できなくて周囲が次々と死んだり
なんていうか。。 盾の人ホント大変なんだろうなっておもうんですが(´_`。)

CFにはこんなかんじの盾さんが多い ように感じられます、、w
あでも、中にはすごい頼もしい方もいて、めっちゃ安定した回もあったりしたんですけどねw

ソレ以外は、終始女神とにらめっこして、リキャきたらすぐ消費みたいな、かつかつの戦闘でした。
私もまだまだ、無駄撃ちが多いんだろうなぁ。。。。。はぁ。。
白のときは 盾様にもなやむけど、詩人様も確保しないとか。。

結局、チャレンジ初回(何度か壊滅したけど)で、LSで言い出しっぺだった方の武器は無事でまして。
私の白杖もーと何度もがんばってもらったのですが、黒杖だの剣だので終わってしまいました。
夜半になったのでまた、機会があればということで終了。
みんな付き合ってくれて、ありがとございました(´_`。)遊んでもらえたのがたのしかったぁ


あまりにも枯渇したmpに苛まれて、つかれた私はというと。。
ちょっと哲学稼ぎにでもDPSで。。(。・x・)、、、、なんておもって、ちらっとフレリストをみたら、もちろんみなさんPTやID中な方ばかり。
ですよねー、、w
レオさんとギャングさんがCFマークで、ひょっとして一緒にいってんのかなーと声をかけたものの。
黒と。竜と。…(。・x・)←白?wwww

(´_`。)わ、ワンダラーなら枯れることもないか、、な、、w

って話ながら笑っていたら、レオさんはその回で寝るってことだったので、終わってから参加することに。
無事?詩人でCFに入りました。
詩人で入ったときも、まあ、、、、びっくりな盾白さんいらっしゃいましたが、オスッテ盾のエレ♂白さんの時は、とても上手な人たちで。
なんか、落ち着いてというか、自分のスキル回しに集中できた気がします。
すてきだなー。。。(*´ω`*) 私も そんな風に思ってもらえるジョブを提供したいです。いつかw

まあ エレ♂白さん っていうだけでも評価はかなり↑up↑でしたけどねー(*´ω`*)えへへ

2回を終えたところで、もう結構な時間に。
リテ調整して、ねようかなーとマーケットを覗いていたら、ひょこひょこ歩いてるピンクのヴァンヤ。。
CFの白って大変、、上手になりたい  #FF14_c0256748_13185273.jpg

TERAからのフレンドさんでした。
あれこのヒト、オスッテだったような。。
変身したわけじゃなく、サブらしい(。・x・)
サブなのにフルHQのヴァンヤとアクセとかで禁断パリパリなその装備w

おかしい。。スタートは私も変わらない期間のはずなのに、この10倍くらいの廃具合はいったいw

それにしてもヴァンヤの帽子、ほんとかわいい(。・x・)
だから頂戴?(*´ω`*)って冗談のつもりで言ってたら、「キャスター?ヒーラー?」って
えっ(ΦωΦ)ほんとにくれるんですかww

ヴァンヤってだっていま、NQでも25万とか。。HQ40万ですよおぉ








…彼女のことを、今後カワイイ♪と称賛することを約束して、もらってしまった。。www
(*´ω`*)わーいw
本当の流れをいうと
「この子のこと、もうけなさないならあげるよw」
「えっ(ΦωΦ)そんなのもちろんですよ!当然!○○ちゃんすっごいカワイイ!食べちゃいたいくらい!」

や、けなしてないですよw しげしげと「廃人めっ」ってゆってただけで。。汗w
いやもう二度とイイませんけど(*´ω`*)ほくほく

にしても 久しぶりに当人と遭遇して、CF待だったようなので雑談していたら、神話ためるのにワンダラー待だったとか。
黒一人だからなかなかかからないわーと話していたので、それじゃあ、二人になったら時間はやくなるかな?と白で参加することに。

ところがまた、、、w
盾さんが今度は戦士の方だったのですが、ナイトさんばりに、まとめて殲滅ルートを走る方で;w;
でも最初のトンベリスルーだったり(最後に通過した私がたこなぐりに。。)
追い回されて盾さんの周りをぐるぐるしたけど、回収してもらえないまま死んだり。。
CFの白って大変、、上手になりたい  #FF14_c0256748_13332051.jpg


なんかフラッシュ使ってないよねなんて話にもなったり。。
黒のフレンドさんも散々かじられるし、これクリアできるんかな?;と思うほど不安定でした。。

最終的に、道中はひとかたまりずつ殲滅、私が勝手に1か2を寝かせて対処しました(´・_・`)ふー
最初から、オーソドックスに寝かせて1ずつ、でよかったのではと あとでおもったのですが
今の主流がまとめて殲滅だから、仕方ないのかなぁ。。
今日はどこまでも、mpの枯れる日でした。or2~








さて、余談SS。。w場面のエピソードのみで 日記に関連はありませn


弓レリックが落ち着いたので、黒も取得しようかと、ジョブクエを1から始めましたw
CFの白って大変、、上手になりたい  #FF14_c0256748_1334575.jpg

骨を置いて何かをおびき寄せろ、って話だったのですが。。これ 骨?w
どう見ても焼き魚。。しかも美味しそうですよね(焦げ目が

CFの白って大変、、上手になりたい  #FF14_c0256748_1337826.jpg

入れない日を除くと、ほぼ一週間毎日練習してやっと乗り越えたタイタン後のSS!
メインクエがんばってきたいつものメンバーで、記念撮影でした。
場所がちょっと混み合っていて、他の方もはいっちゃってますが><
私SSへたやなあ、、、、w
でもほんとに、おめでとう!自分がタコタン勝てた時よりうれしかったよw


他の14ブログさんへは、こちらからどうぞ♪ →
by rurucan | 2013-10-27 13:46 | FF14
<< 最近のるる香 #FF14 PageTop 真タイタン攻略 詩人編 自分用メモ。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon